【尊さ爆発】盾の勇者 ラフタリア幼少化バニーフィギュア開封レビュー!可愛すぎて語彙力崩壊

盾の勇者、幼少ラフタリアがバニー姿で降臨!

フリーイングから発売された「盾の勇者の成り上がり Season 2 ラフタリア[幼少化] バニーVer.」フィギュア。

あの愛らしいラフタリアが、まさかのバニー姿で立体化!

予約開始からずっと心待ちにしていたので、早速開封してレビューしていきたいと思います。

開封の儀!可愛すぎて箱から出せない!?

まず、箱から取り出すと、その完成度の高さに息を呑みました。

全高約360mmというビッグスケールで、幼いながらもバニーガール衣装を着こなすラフタリアの姿が、細部まで丁寧に再現されています。

特に、特徴的な亜人耳や尻尾、そして何よりもあの無邪気な笑顔が、完璧に表現されていて、見ているだけで心が癒されます。

衣装の細かな装飾や、クリアパーツを使用した髪の毛の表現など、 craftsmanship が光ります。

360度どこから見ても可愛い!

このフィギュアの素晴らしいところは、どの角度から見ても可愛いところです。

正面からの可愛らしさはもちろんのこと、少し斜めから見たときの表情や、後ろから見たときの尻尾のふわふわ感など、様々な角度から楽しむことができます。

台座もシンプルながらも高級感があり、フィギュア全体の雰囲気を引き立てています。

他のフィギュアと比べてどう?

同じスケールのバニーガールフィギュアといえば、グッドスマイルカンパニーのB-styleシリーズが有名ですが、このラフタリアのフィギュアは、B-styleシリーズとはまた違った魅力があります。

B-styleシリーズは、セクシーさを追求した大人の女性のバニーガールが多いのに対し、このラフタリアは、幼さを残しつつもバニーガールに挑戦した、というギャップがたまらないです。

また、同じ盾の勇者のフィギュアであるコトブキヤの「盾の勇者の成り上がり ラフタリア 1/7スケールフィギュア」と比較すると、スケールが大きく、衣装も異なるため、全く違った印象を受けます。コトブキヤ版は凛々しいラフタリアですが、今回のバニーVer.は可愛らしさが爆発しています。

実体験に基づくレビュー

私は以前からフリーイングのフィギュアが好きで、いくつか所有しています。

フリーイングのフィギュアは、造形が丁寧で、塗装も美しく、安心して購入できるという信頼感があります。

今回のラフタリアのフィギュアも、期待を裏切らない素晴らしい出来栄えでした。

ただ、強いてデメリットを挙げるとすれば、価格が少し高いことでしょうか。

しかし、このクオリティであれば、十分納得できる価格だと思います。

メリット・デメリット

メリット: * 圧倒的な可愛さ * 細部までこだわった造形 * 360度どこから見ても楽しめる

デメリット: * 価格が少し高い

どんな人におすすめ?

  • 盾の勇者の成り上がりのファン
  • ラフタリア推しの人
  • バニーガールフィギュアが好き
  • 高品質なフィギュアを求めている人

まとめ

盾の勇者の成り上がり Season 2 ラフタリア[幼少化] バニーVer.」フィギュアは、ラフタリアの可愛らしさを最大限に引き出した、素晴らしいフィギュアです。

少し値段は張りますが、それに見合うだけの価値はあります。

ラフタリアファンはもちろん、バニーガールフィギュア好きにもおすすめの一品です。

ぜひ、あなたのコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。