鬼滅の刃 時透無一郎 208ピースジグソーパズルで集中力MAX体験!
鬼滅の刃ファンなら見逃せない!今回は、エンスカイから発売されている「鬼滅の刃 霞柱 時透無一郎(ときとう むいちろう) 18.2×25.7cm ジグソーパズル 208ピース JIGSAW PUZZLE 208-053」を実際に購入して、徹底レビューしていきます。
無一郎のかっこいいイラストが208ピースのジグソーパズルになったこの商品。完成させる達成感はもちろん、集中力アップにも繋がるかも?
パッケージと開封レビュー
パッケージは、無一郎の凛々しい姿が大きくプリントされています。ファンにはたまらないデザインですね。
開封してみると、208ピースのパズルと、糊、ヘラが入っていました。ピースはしっかりとした厚みがあり、安っぽさは感じません。
いざ、パズルに挑戦!
早速、パズルに挑戦してみました。208ピースということで、難易度はそこまで高くありません。普段パズルをしない私でも、3時間ほどで完成させることができました。
ポイントは、まず外枠から組み立てていくこと。そして、無一郎の羽織の色や背景の色など、特徴的な部分から攻めていくとスムーズに進みます。
集中してパズルに取り組んでいると、まるで「全集中の呼吸」をしているかのような感覚に…! 無心でピースを探し、組み合わせていく作業は、日頃のストレス解消にも効果的です。
完成!そして飾ってみた
完成したパズルは、想像以上に美しい仕上がりでした。無一郎のクールな表情が、部屋の雰囲気を引き締めてくれます。
別売りのパネルを購入して飾ってみましたが、インテリアとしても優秀です。鬼滅の刃好きをアピールできる、最高のアイテムですね。
他のパズルとの比較
同じくエンスカイから発売されている鬼滅の刃のジグソーパズルと比較すると、ピース数やイラストのバリエーションが異なります。
例えば、1000ピースのパズルはより難易度が高く、完成させるのに時間がかかりますが、達成感も大きいです。また、キャラクターの種類も豊富なので、推しキャラのパズルを選ぶのも楽しいでしょう。
個人的には、208ピースのパズルは、手軽に楽しめるので初心者の方におすすめです。
メリット・デメリット
メリット
- 集中力アップ効果
- ストレス解消効果
- インテリアとしても優秀
- 手軽に楽しめる
デメリット
- ピースが小さいので、紛失に注意
- 完成させるのに、ある程度のスペースが必要
まとめ:鬼滅ファンなら買って損なし!
「鬼滅の刃 霞柱 時透無一郎(ときとう むいちろう) 18.2×25.7cm ジグソーパズル 208ピース JIGSAW PUZZLE 208-053」は、鬼滅の刃ファンなら買って損なしのアイテムです。
集中力アップやストレス解消効果も期待できるので、ぜひ挑戦してみてください。